人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 09月 25日
今日もクリをあげときました
今朝は珍しくノンビリと寝てる二人でした。漱石が先に起きてきましたが、それでも6時を過ぎていました。やはり秋の様相を呈してきているせいか、朝ものんびりとしたものになってきてるんでしょうかねぇ…ケージの掃除と食事の仕度を済ませました。諭吉は丸太小屋の中に篭ったまま爆睡しています…漱石が何度も巣箱と食器の間を行ったり来たりして、巣箱の中に貯蔵をしていました。諭吉は何度か目を覚ましては身体の向きを変えて、睡眠の邪魔をするな!ってアピールをしているかの様でした。

食事を運んでる漱石をみて、今日もクリをカットして与える事にしました。丸ごと入れてる分が1個残ってるんですが、カットした分を補充しておきました。すると早速漱石が嗅ぎつけて、ダッシュでクリの前に陣取りました♪やはり丸ごとのクリよりもカットしてる方がラクチンなんでしょうね~(^^ゞ 
漱石
おはようさ~ん♪ 今日もクリ食べられんのかいな~♪

漱石
ではでは、いっただっきま~っす(^^♪


漱石
うりゃっ!ガブッ!

この後、諭吉も出てきて一緒になって齧りついてました。バタバタしてたので、諭吉の写真は撮れませんでした。諭吉も漱石並みに素早い動きを見せる様になってきたんで、写真を撮るのが難しくなってきたかも知れません(汗) この1週間でかなりのシェイプアップを果たしたみたいで、動きも益々冴え渡る諭吉なんですよ~♪


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-09-25 23:30 | 漱石
<< 痩せた諭吉と肉付きした漱石 朝食 >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石