人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 09月 09日
仮住まいは…
今日はムンムン蒸し暑い一日でした。窓を全開にして過ごす気で居たんですが、流石に余りの蒸し暑さに二人のコトが気になったので、結局今日もエアコンつけっぱなし状態となりました。いつになったらエアコンをつけないで済む様になるんやろ…

え~別荘の仮住まいが続いてますが、諭吉は何とか入る様になってくれました。とはいうものの、やはり元からあるプラ巣箱の方がお好みみたいで、別荘の方には余り入ってはくれません。ただ、巣箱に入る時間が短く、ケージの中をウロウロしている時間が増えてるのは収穫だと喜んでます♪巣箱に引き篭もって太る事を考えると、こうやってケージの中でウロウロしてくれてる方がエェですからねぇ~♪ 写真は巣箱に入ってるトコですが、それはご愛嬌ってコトで(^^ゞ
諭吉
日中は別荘に入る事が多いです

漱石の方は元からの巣箱の方がお気に入りみたいで、仮住まいの巣箱には殆ど入る事がありません。諭吉が入ってる時に、釣られて入り込みますが、スグに出てきてしまいます。やはり慣れない環境に困惑してるんでしょうかねぇ…
漱石
諭吉に釣られて入るものの、自分から入る事は少ないです

諭吉は晩になると、元からの巣箱の方に篭る様になってました。漱石も当然の様に元からの巣箱の中に篭ってます。最近は漱石が巣箱の中に篭ることが多いみたいです。貯食と関係あるんだとは思いますが、以前ほど僕に食事の催促をするコトも減りました。どっちかと云うと、以前の様にやや警戒してるかの様な素振りをみせています。これも秋になってきた事が関係してるんでしょうねぇ。また警戒心が強くなってきてる気がするので、ちょっと物寂しい気持ちになりますわ~


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-09-09 23:32 | 2リスの生活
<< 漱石受難 仮設住居は苦手? >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石