シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 07月 21日
漱石の嘆き
『今日でこの家に連れてこられて8週間になるんやと!なんや知らんけどもぉ~そないな日数が経っとんやなぁ…まぁ、連れて来られてからの方が、エェもん食わしてもらえるし、前の場所よりは広いスペースやし、気温もちょうどエェ感じになっとるから、コッチに来てからの方が何かと都合がエェんやけどなぁ~』

『ただ、ガタイのデカいオッサンが、朝晩きまって僕らを覗くんだけは勘弁して欲しいもんやわ(-_-;) あのデッカイ身体で覗き込まれたら、まるで食べられてしまうんちゃうやろか?って気になるもんなぁ…それにワンワン鳴く動物の匂いもちょいと気になるし…』

『そりゃそうと、昨日からちょっと食事がエライ事になってしもてんねん。いつも食事を探しに行く場所があるんやけど、そこに行ってもロクなモンがあらへんねん(-_-;) なんやショッボくれた感じの食料しか見当たらんねんなぁ…』
ロクなモンないで
ナンボ探してもロクなモンあらへんでぇ~(泣)

『いつもボクが食事を集めてはおウチに運んでるんやけど、昨日は諭吉も食事のショボさに文句云うとったわ!【オイ!漱石!お前サボってるんちゃうんけ?もっとしっかり探してこんかい!】って怒られてしもたっちゅーねん(*_*; 諭吉は適当なこと云いよるけど、これでも必死に探してきてたっちゅ~の(怒)』

『オナラみたいな匂いがする、黄色いボソボソの黄身とか云うモンやら、固い殻に入ってる脂ぎったクルミとか云うモンとかの、如何にも諭吉が好きそうなモンは全然あらへんかったし、黄色い種がイッパイついてるヒゲの生えたモンもあらへんかってなぁ…いつもの場所を必死に探してんけど、ボクと諭吉のウ●チばっかり転がってたわぁ~(*_*; こりゃちょっとした食糧難って状況になってしもたんちゃうやろか???こりゃチィ~っとばかしマズい事になってきたんちゃうかぁ(汗)』
ココもあらへん
う~ん…ここにもあらへんなぁ…

『いつもはクルミとか麻の実とか、それなりに満足出来るモンが転がってんねんけど、昨日はなんでやしらんけど、ショボ~い食料しか見つけられへんかってん(泣) 諭吉も探しにきてるんやから、食料が見当たらん事くらい判ってる筈やのになぁ…』

『一番下の段に行ったら、いつも色々な食事が転がってるのに、昨日は全然見当たらんくて、小っちゃな種みたいなモンしかあらへんでん!2段目には葉っぱとか野菜とかがあんねんけど、それも昨日はブロッコリーとニンジンが少しだけしか見当たらんかったしねぇ。こりゃマジで食糧難の時代が到来したんやろかなぁ…もう、おウチに運んで食べんと、拾った尻から食べていかんと、諭吉に全部食べられてしまうんちゃうかなぁ…』
ロクなモンないで
なんや、食事だけが楽しみやのに、ちょっと切ないわぁ~(哀)


『食料が少ないのは、ボクが悪いみたいに文句云われてるみたいで、なんかメッチャ損した気分やわいなぁヽ(`Д´)ノ 諭吉も自分で食料探せっちゅ~ねん!も~おウチには運んで帰ったらへんしなぁ~(+o+)』


ってな声が聞こえてきそうな今日のヒトコマでした^m^


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

[PR]
by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-07-21 22:06 | 漱石
<< トラブル発生かぁ??? ~反復運動~(常動行動) >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石