人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 07月 06日
諭吉の身だしなみチェ~ック!
昼食後のコーヒー&ヤニタイムです~( ゚Д゚)y―┛~~

昨日は夜中近くに諭吉が起きてきました。トイレを済ませてから、食器のところにいって、なにやらゴソゴソと食べ物を探していました。コソ~っと近付いていって、ケージの中に手を入れてみましたが、暫く気付かない様子でした。気付いた時には既に目の前にボクの手があるという状態で、諭吉は固まってしまってました(笑)

ヒマワリの種を諭吉の口元へ持っていくと、前回同様に暫く固まったままでしたが、今回も数秒でカプっと咥えてヒマワリの種をボクの手から奪いとりました。3粒ほど与えてあげたんですが、2粒目から動画に撮影する事が出来ました。
クリックして下さい
夜中に起きてきた諭吉に手渡ししました
クリックすると別画面で動画が再生されます

ヒマワリの種を食べるだけ食べたら、今度は必死に身だしなみチェックを始めました。これも驚かさないように動きを極力抑えながら、カメラをむけて撮影に成功♪カメラの存在は気付いてる筈ですが、必死に前足を使って身だしなみに余念がないって感じでした~(^^♪
クリックして下さい
食べ終わった後の身だしなみチェック
クリックすると別画面で動画が再生されます
音がなりますのでご注意下さい

諭吉はこの後も暫くケージの中をウロウロしてましたが、僕の存在を無視するかの様に下に降りたりまたまた上がってきたりしてました。何かの拍子に僕の存在に気付いた諭吉は、一気に巣箱へと猛ダッシュして逃げ込んでいきました。やはり手渡しをする事が出来る様になったとはいえ、まだまだ慣れるという段階には至らないですねぇ…




----------------------------------------------------------------------------------------------------------

諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-07-06 13:25 | 諭吉
<< 諭吉&漱石は常に一緒 漱石はチャカチャカ、諭吉はドッシリ >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石